本土での戦いに弾みをつけるノーボギー 小平智は「これからが楽しみ」

本土での戦いに弾みをつけるノーボギー 小平智は「これからが楽しみ」
<ソニー・オープン・イン・ハワイ 最終日◇17日◇ワイアラエCC(米ハワイ州)◇7044ヤード・パー70>
2021年の米国男子ツアー2戦目となる「ソニー・オープン・イン・ハワイ」は全日程が終了。「いい終わり方をしたい」と最終日の競技に臨んだ小平智は、3バーディ・ノーボギーの「67」とスコアを3つ伸ばし、トータル9アンダーの56位タイに浮上して4日間を終えた。
どこよりも早く入手!石川遼の新『EPIC』を激写!【写真】
「このコースはパターが入ったって時があんまりないし、昨日よりはショットがあんまり良くなかった」というなかでも粘りを見せた。10番から出た小平は16番でバーディを先行させると、18番パー5でも2オン2パットのバーディ。その後はパーが並ぶ展開が続いたがスコアを崩さず、9番でバーディ締め。「ミスというミスもなくて、ノーボギーで回れたのは良かった」と合格点。「今年は天候も良かったし、苦手意識がなくなったかなと感じた。大きく崩れることがなくなってきた。前はズルズル行っていたのが、戻せるようになったのは調子が良くなって来たのかなと思う」と手応えをつかんだ。
「今年は出られる試合には積極的に出る」と来週からはアメリカ本土に渡り、カリフォルニアでの戦いに挑む。今週帯同して料理を作ってくれていた夫人の古閑美保は次戦からは不在。「(ご飯は)テイクアウトですね」とサポートは減ってしまうが、初めてのパームスプリングスとあって「楽しみです。やったことないコース」と胸は高まる。

当時の記事を読む

小平智のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小平智」に関する記事

「小平智」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小平智」の記事

次に読みたい「小平智」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月18日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 小平智 Instagram

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。