全英が控える木下稜介 3連続締めに「今後につながる終わりかた」

全英が控える木下稜介 3連続締めに「今後につながる終わりかた」
<ソニー・オープン・イン・ハワイ 最終日◇17日◇ワイアラエCC(米ハワイ州)◇7044ヤード・パー70>
初の米ツアー挑戦で、世界レベルの壁の高さを目の当たりにした。2日目にカットラインギリギリながらも、なんとか予選通過を果たした木下稜介。トータル5アンダー・66位タイから出た最終日も苦戦を強いられた。
ハワイで撮影! 松山英樹の超最新ドライバーショット【連続写真】
前半を「34」と1つ伸ばして折り返したが、後半では2、4、5番と立て続けに3つのボギーを叩いて後退。それでも「特に後半が流れがすごく悪くて苦しかったけど、諦めてしまえばそこで終わりなので、1打でもいいスコアで上がるという気持ちでプレーした」と奮起した。7番パー3から3連続バーディを奪って後半の「+3」を帳消しにすると、「69」でホールアウト。トータル6アンダー・67位タイで1週間を終えた。
「日本だとそこまで悪くないかなと思う。ただ、きょうは1アンダーですけど、オーバーパーの気分です」と、改めて米ツアーのレベルの高さを痛感。今年の7月に控える「全英オープン」出場に向けて、課題と収穫を得た4日間だった。
昨年1月の「SMBCシンガポールオープン」で日本人最上位に入り、同年の全英オープン出場権を獲得。メジャー出場をモチベーションに準備を整えてきたが、新型コロナの影響で2020年大会は中止となった。出場資格は21年に持ち越しとなり、予定通りにいけば7月にいよいよ全英に臨むこととなる。

当時の記事を読む

松山英樹のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース オリジナルの主要ニュース

もっと読む

「松山英樹」に関する記事

「松山英樹」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松山英樹」の記事

次に読みたい「松山英樹」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月18日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。