「恥ずかしいですね」 伊藤有志が照れながらも答えた大西葵へのプロポーズとは?

「恥ずかしいですね」 伊藤有志が照れながらも答えた大西葵へのプロポーズとは?
       
新年早々、おめでたい話が飛び込んできた。伊藤有志(ゆうし)と大西葵が結婚をお互いのSNSで発表したのだ。ともにツアープロで同い年の26歳。伊藤はさわやかなルックスから男子ゴルフ界のジャニーズ系とも呼ばれている。そんな伊藤にプロポーズのエピソードを聞いた。
生足がまぶしい 大西葵が地元球団の始球式に登場!【写真】
2人の出会いは2018年。伊藤の東北福祉大学の先輩(実際は4歳差なので在学中はかぶってはいない)、塩見好輝がプライベートでゴルフに誘ったのがきっかけ。塩見にとって伊藤は「かわいい弟」のような存在。塩見と大西は同じテーラーメイド契約で知り合いだったという。
伊藤も大西もツアー未勝利でこれからの活躍が期待される。交際歴は1年半弱。なぜ若くして結婚を決めたのか? 「僕は決断力にすごく欠ける部分があって、迷うときがけっこうあるんです。彼女は僕と違って白黒ハッキリしていて、100か0かでパッと決めるタイプ。気が強い女性に惹かれるというか、僕のお母さんもすごく気が強いタイプで、なんだかんだで惹かれちゃったんだと思います」。質問の狙いとはちょっと違う答えだったが、伊藤が大西を大好きなのは伝わってきた。
調子に乗って、他に好きなところは?と突っ込んでみると、「お互い同じ職業で、何なら相手の方が忙しいのにも関わらず、一緒に住むようになってご飯を作ったり、家事とか洗濯もすごくやってくれる。そういうギャップではないですけど、家事もできるんだというところに惹かれました」。ごちそうさまです。

当時の記事を読む

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月19日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。