イ・ボミが達成した、前人未到の記録が複数人に抜かれる!?【21年女子ツアー丸わかり】

イ・ボミが達成した、前人未到の記録が複数人に抜かれる!?【21年女子ツアー丸わかり】
3月4日から行われる「ダイキンオーキッドレディス」で幕を開ける2021年の国内女子ツアー。だが、今年は例年にない特別なことが多い年。ということで「21年の女子ツアーで知っておきたいこと」を予習・復習しておこう。今回は「シーズンが統合したことによる記録」について。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、20年、21年の統合となったことで、1シーズンとしては最多の52試合(予定)、賞金総額58億7250万円となった今シーズン。例年にないシーズンとなる。
そこで気になるのが各種記録。日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は「20-21シーズンは公式なシーズンですので、そこで達成された記録は公式なものとして残ります」と参考記録ではなく正式記録にするとしており、いくつもの記録が大幅に塗り替えられる可能性が出てきた。
まずはシーズン獲得賞金。現在の記録はイ・ボミ(韓国)が2015年に記録した2億3049万7057円だが、21年の賞金総額は41億4000万円(さらに1試合増える可能性あり)と歴代最多。さらには現在の賞金ランキング1位の笹生優花は9389万1170円、2位の古江彩佳が9050万2992円をすでに稼いでおり、2人が年間を通して20年並みの活躍を見せられれば記録更新となる可能性は高そうだ。2人以外にも4500万円以上稼いでいる選手は6人おり、複数人がボミの記録を抜くこともないとは言えない。
では、シーズン最多勝はどうか。こちらは03年に

当時の記事を読む

イ・ボミのプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「イ・ボミ」に関する記事

「イ・ボミ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「イ・ボミ」の記事

次に読みたい「イ・ボミ」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月12日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。