初めてのノースリーブ姿は原江里菜? それとも…【成田美寿々・心機一転インタビュー】

初めてのノースリーブ姿は原江里菜? それとも…【成田美寿々・心機一転インタビュー】
拡大する(全1枚)
コロナ禍の影響により、男女ともに統合となった2020年-21年シーズン。例年オフだった期間がシーズン中となったこともあり、大型移籍はないと思われていたなか、長年契約フリーを貫いていた成田美寿々が本間ゴルフと契約を結ぶという衝撃的なニュースが入ってきた。さらには、ウェアもブラック&ホワイトと新たに契約を締結。シーズン中にも関わらず大幅にスイッチして3月から再開される戦いに挑むことを決断した。そんな成田に、様々なことをたっぷりと語ってもらった。今回は新たに契約したクラブ、そしてウェアについて。
コロナ禍のなか始まった20年。勝ち星なし、そして賞金はランキング115位。12年から続いていた最終戦出場も途切れるなど「今まででも最悪」という状態を経て、成田が選んだのは変革だった。プロ転向から長らく契約フリーを貫いてきた実力者がついにメーカーと契約。ウェアも切り替えた。そこにはどんな意図があったのか。また、良くなった点はどこにあるのか。
・今年は大きく変わりました。まずはクラブ。改めて長かった契約フリーから本間ゴルフとクラブ契約を結んだ理由は?
去年、人と会えない時期が続いてクラブの調整が難しかったというところがあります。加えてずっと父がクラブを見てくれていたのですが、そろそろプロと呼ばれる方にしっかりと見てもらいたいという思いがありました。
そのなかで、本間さんは日本のメーカーで、日本で作っている。海外のメーカーさんだと、「これやりたい」と言った時に時間がかかることがある可能性がありますが、本間さんの場合はそういったタイムラグはほとんどない。やってくださいといったら3日くらいでやってくれる。もちろん、できないこともありますが、レスポンスの早さも素晴らしいですし、匠と呼ばれる職人の方々も行ってみてすごくレベルが高いと思った。日本製ということが大きかったかもしれないですね。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

成田美寿々のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「成田美寿々」に関する記事

「成田美寿々」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「成田美寿々」の記事

次に読みたい「成田美寿々」の記事をもっと見る

ゴルフニュースランキング

ゴルフランキングをもっと見る
お買いものリンク