国内男子ツアーの目玉、特別協賛のリシャール・ミルが撤退 選手会主催の新規大会

国内男子ツアーの目玉、特別協賛のリシャール・ミルが撤退 選手会主催の新規大会
国内男子ツアーの目玉として、ジャパンゴルフツアー選手会の主催により開催が決まっている「JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP by RICHARD MILLE」に特別協賛するリシャール・ミルが会見を行い、大会に向けての状況を発表。同社代表取締役社長の川崎圭太氏(崎は『大』ではなく『立』)は「残念ながら、特別協賛の形を断念することになりました」と話した。
ツアープレーヤーにより構成される選手会が主体となり進めてきた本大会。5月6日から4日間の日程で第1回大会が開かれる予定だが、特別協賛が降りるという事態について、同社は「開催をするにあたってのガイドラインの説明をいただきまして、そのガイドラインにそって大会を運営することは、難しいと判断しました」と、昨年に続いて発出した緊急事態宣言にともない、当初予定していたチャリティ活動などの実施が難しいと判断。いったん白紙の状況となった。
コロナ禍で中止があいついだ2020年ツアーのなかで、すこしでも試合の場を増やしたいと模索した選手会の働きかけに賛同した同社。チャリティ活動にも力を入れており、大会でも活動をしたいと話していた。「東北の子どもたちを招きたいし我々のお客さんを招いて一緒に盛り上げていただくのは難しい」と、今回は特別協賛を見送った。
これに対しジャパンゴルフツアー選手会(JGTPC)の時松隆光会長がコメントを発表。「本日、大会特別協賛社のリシャールミルジャパン株式会社様より、今回は特別協賛を断念する旨の公表がありました。ジャパンゴルフツアー選手会(JGTPC)としても大変残念ではありますが、この結論を受け入れざるを得ないとの判断をしました」とした。

当時の記事を読む

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「国内男子ツアー」に関する記事

「国内男子ツアー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「国内男子ツアー」の記事

次に読みたい「国内男子ツアー」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月24日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。