救急搬送のタイガー・ウッズ、手術成功か 公式SNSが報告

救急搬送のタイガー・ウッズ、手術成功か 公式SNSが報告
現地時間23日の深夜、タイガー・ウッズ・ファンデーションのSNSで、交通事故を起こしたウッズが病室で目を醒まし、反応もあることが報告された。
同日の早朝、ロサンゼルス近郊のパロスバーデスでウッズは自身が運転する車で横転。近くのハーバーUCLAメディカルセンターへ搬送され、手術を受けていた。
ウッズ・ファンデーションによると、ウッズは長時間の手術が行われ、右脚の下部、足首が損傷したという。
ハーバーUCLAメディカルセンターの専門医により緊急手術が行われ、「複雑骨折をした頸骨と腓骨、下腿(かたい)後方にある細長い骨にはロッドを挿入。また足首、その他の損傷はスクリューとピンで固定した。炎症を起こした筋肉、細胞組織にも処置が施された」と、同センターのチーフメディカルオフィサーを務めるアニシュ・マハジャン医師はコメントした。
またウッズ・ファンデーションは、「同センターの医師やスタッフ、ロサンゼルス郡消防局の素晴らしい対応にとても感謝している」と綴っている。(武川玲子=米国在住)

当時の記事を読む

タイガー・ウッズのプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「タイガー・ウッズ」に関する記事

「タイガー・ウッズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「タイガー・ウッズ」の記事

次に読みたい「タイガー・ウッズ」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月24日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。