原英莉花が新年1発目からビッグドライブ! 師匠の教えで「今日もフェードです(笑)」

原英莉花が新年1発目からビッグドライブ! 師匠の教えで「今日もフェードです(笑)」
<ダイキンオーキッドレディス 初日◇4日◇琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)◇6561ヤード・パー72>
おなじみの応援団や観客の声援は、やはり励みになった。久々に目にした観客の姿に、「朝のコールで拍手があるのはうれしいですし、応援団の旗を久々に見られたのがうれしかったです」と笑顔を見せたのは、原英莉花だ。
マスク姿も様になる原英莉花【大会フォトギャラリー】
しかし、メジャー2タイトルの保持者には少々スッキリしない滑り出しだった。昨年は公式戦2勝と勢いをつけた原英莉花だが、21年初戦は2バーディ・2ボギー、イーブンパー・38位タイ発進とおとなしいスタートとなった。
「チャンスもあったけど、モノにすることができなかった。流れがつかめずに1日終わった感じでした」と首をひねる。バーディチャンスにつけるも、3パットを喫するなどグリーン上で苦戦。「大事なパーパットやバーディパットが緩んでいたので、そこを修正して、気持ちよく打てるようにしたい」と課題が残る初日だった。
とはいえ、オフのあいだに取り組んだトレーニングや、新ドライバーが好感触。飛ばしたいからドローを…、という気持ちをグッと抑え、師匠のジャンボ尾崎に勧められたフェードも1番ホールから冴えた。「ドローのほうが芯に当たっている感じがする」とドローにこだわりを持っていたが、1番のドライバーショットが270ヤード超えをマーク。「ちょっとヒールに当たったかなと思ったけど、フェアウェイにあってよかった。今日も朝からフェードでした(笑)」と、オフの成果が光った。
初日を終えて単独トップに立ったのは、同じくジャンボに教わる西郷真央。後輩の初優勝に待ったをかけるべく、ファンからの声援を力に変えて巻き返しを狙う。

■ダイキンオーキッドレディス 初日の順位
■原英莉花 戦績おさらい
■ダイキンオーキッドレディス 2日目の組み合わせ
■渋野日向子 プレー詳細を1打ごとにチェック!
■ポテンシャルが高すぎる! 原英莉花のドライバーショット【連続写真】

当時の記事を読む

原英莉花のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「原英莉花」に関する記事

「原英莉花」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「原英莉花」の記事

次に読みたい「原英莉花」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月5日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 原英莉花 Instagram

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。