小祝さくらが“ネガティブ封印”で2差3位に急浮上! 「最後までポジティブにいきたい」

小祝さくらが“ネガティブ封印”で2差3位に急浮上! 「最後までポジティブにいきたい」
<ダイキンオーキッドレディス 3日目◇6日◇琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)◇6561ヤード・パー72>
首位と6打差の15位タイからスタートした小祝さくらが、1イーグル・5バーディ・1ボギーの「66」と会心のゴルフを見せ、首位と2打差の3位タイに急浮上。「きのうまではパットに苦しんでいたけど、きょうは一転して微妙なミドルパットが入ってくれた」とはにかんだ。
「ショットはあまりいい感じではなく、ドライバーが前半当たってなくて心配だった。それでも最後まで耐えてプレーできた」と言いながらの好スコア。オフの練習の成果でゴルフの総合力が上がり、特にピンチらしいピンチもなかった。
小祝が自分でも成長を感じているのは15番ホール。ティショットが林の中に入り、低くて強い球を打たないとグリーンには届かない。グリーンエッジまで130ヤード、ピンまでおよそ150ヤードという状況で小祝が手にしたのは5番アイアンだった。
「木の真下ならよかったけど手前だったので、普通に木がかかってしまった。5番アイアンで手前から転がすしかなかったけど、想像以上にうまくいった」とパーオンに成功。10メートルのバーディパットをねじ込み、バーディを奪った。
「流れが良いときはピンチでも良いことがあるのかな」と謙遜しつつも、「アマチュアのときはトラブルの対処ができていなくて、林に入ったらボギーという感じだった。そう考えたらプロになってから上達したのかな」と話す。15番ホールのピンチをチャンスに変えて、18番パー5のイーグルにつなげた。

当時の記事を読む

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小祝さくら」に関する記事

「小祝さくら」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小祝さくら」の記事

次に読みたい「小祝さくら」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月6日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。