「なんて言われようが…頑張りたい」 予選落ちの原英莉花、悔しさを糧に米参戦へ意欲

「なんて言われようが…頑張りたい」 予選落ちの原英莉花、悔しさを糧に米参戦へ意欲
拡大する(全1枚)
<ANAインスピレーション 2日目◇2日◇ミッション・ヒルズCC(米カリフォルニア州)◇6865ヤード・パー72>
6オーバーで最下位の116位から巻き返しを狙い、2日目をスタートした原英莉花だったが、2バーディ・5ボギーとこの日も苦しいゴルフ。トータル9オーバーの113位タイと海外メジャー初の予選突破はならなかった。
「昨日よりはバーディチャンスに多くつけられたけど、それを決めきれなかった。序盤の3パットで流れを切ってしまったのが残念です」と振り返った原。それでも「前回よりは反省すべきところが、しっかりとしたゴルフになっていると思う。気持ちの面も含めて、しっかりと洗い直して、また結果につなげたい」と一定の評価を下した。
今回も世界の壁を感じる結果となったが、改めて思うのは「こっちで戦いたい」ということ。
「若いうちに来たい。(昨年優勝した)日本女子オープンも、初めて出場したときはぼろくそにやられて、何年もそうだった。でもこの試合で勝ちたいと思ったのが、去年の結果にもつながった」と振り返る。
「この悔しさを糧に。予選通過くらいはしたいし、悔しい気持ちは私にもあるので、成長していけるように前を向いて行きたい。出場権が回って来たら必ず出場したい。どんなに悪い結果でも私は挑戦し続けます。なんて言われようが…頑張りたい」
そのためにも、まずは母国に帰り「世界ランキングを上げたいので、日本の試合を戦います。自信をもって上位争いしたい」と原。諦めない気持ちが実を結ぶのは日本も米国も一緒。この悔しさを糧に、前を向いて戦っていく。

当時の記事を読む

原英莉花のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「原英莉花」に関する記事

「原英莉花」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「原英莉花」の記事

次に読みたい「原英莉花」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月3日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 原英莉花 Instagram

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。