グリーンジャケットを持った松山英樹 アトランタ空港で米国ゴルフファンが目撃!

グリーンジャケットを持った松山英樹 アトランタ空港で米国ゴルフファンが目撃!
拡大する(全1枚)
前日に日本人として史上初の「マスターズ」チャンピオンに輝いた松山英樹が、翌12 日(月)の早朝に、オーガスタと同じジョージア州のアトランタ空港でチームと移動する姿を目撃と、米国のゴルフファンたちがツイートした。
松山は黒いTシャツに黒いパンツ、黒のキャップをかぶりマスクもしていたが、左手にグリーンジャケットを抱えて早藤将太キャディ、飯田光輝トレーナーらと歩く姿をキャッチしたファンがツイッターに投稿。また、ゲート近くのイスに腰掛け、「グリーンジャケットをイスの背もたれにかけた」姿も投稿された。
ファンは「アトランタ空港からシカゴへ向かう便、きっと東京に帰るのだろう」とコメントを添えており、米国ゴルフファンも松山の行動には注目しているようだ。
6年前の2015年に21歳(当時)でマスターズを制したジョーダン・スピース(米国)は、勝利した翌日には契約するアンダーアーマー社のプライベートジェット機でオーガスタ空港を出発。グリーンジャケットはガーメントバッグに入れられスピースは大事そうに抱えていた。
そのときの行き先は自宅ではなくニューヨークシティ。マスターズチャンピオンは米国人の場合、グリーンジャケットを着てニューヨークのテレビやラジオ局を巡る“メディアツアー”が実施されるのが慣習。松山もコロナ禍がなければ日本でそんなツアーが実施されたのかもしれない。(文・武川玲子=米国在住)

あわせて読みたい

松山英樹のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松山英樹」に関する記事

「松山英樹」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松山英樹」の記事

次に読みたい「松山英樹」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月13日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。