「思った通り“夢の国”」 渋野日向子、初ハワイで仕上がり良好

「思った通り“夢の国”」 渋野日向子、初ハワイで仕上がり良好
拡大する(全1枚)
<ロッテ選手権 事前情報◇14日◇カポレイGC(米ハワイ州)◇6563ヤード・パー72>
海外メジャー「ANAインスピレーション」から1週間のオープンウィークを挟み、今週の米国女子ツアーは南国のリゾート地に舞台を移して開催される。初のハワイ上陸となる渋野日向子が、大会を放送するWOWOWのインタビューでオフの過ごし方、大会への意気込みを語った。
「思った通り“夢の国”って感じです」と、初めてのハワイを表現した渋野。1週間のオフでリゾート地を楽しみつくす…とまではいかなかったようで、「ちょっと買い物に行くために外に出かけるとかしかしていないです。このコースでずっと練習をしていたので」。まずは目の前の試合に集中。お楽しみはその後にとっておく。
ANAインスピレーションでは予選落ちを喫したが、最大の課題はショートゲームと捉えている。「(先々週は)スイングが固まってきた中でもスコアが出せなかった。かなりレベルの差を感じた。その後にグリーン周りやアプローチだったり、スイングのほうもかなり練習できたので、良い調子で迎えられると思います」。米ツアー2勝目に向けて、調整は順調のようだ。
先週は松山英樹がアジア人として「マスターズ」を初制覇。自身も2年前の全英チャンプとして、「本当に日本人として誇りを持ちましたし、言葉では伝えられない位すごく大きな影響を受けた」と刺激となっている。
「(松山を見て自分も)ちょっとはすごい立場なのかなと、もう2年後ですが若干実感しました。今週はしっかり4日間戦って、悔いの残らないようなゴルフを最後までやり切りたいです」。メジャーチャンプとして堂々たるプレーを。同胞の快挙に続き、日本に吉報を届けたい。

当時の記事を読む

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月14日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。