おなじみの“あの文字”が消えた? フジクラの新作シャフトが女子会場にも登場…選手の印象は?【今週の“気になるギア”】

おなじみの“あの文字”が消えた? フジクラの新作シャフトが女子会場にも登場…選手の印象は?【今週の“気になるギア”】
拡大する(全1枚)
ツアー会場で見つけた、“気になるギア”情報をお届け。今週は「宮里藍 サントリーレディスオープン」で女子ツアー会場に登場した、フジクラの今季新シャフトを発見。
ご覧ください フジクラの新しいシャフトを激写
快晴の下、選手が練習を行っていた開幕前日のショット練習場。昨年のメジャー大会「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」を制した永峰咲希のドライバーに、見慣れぬ青いシャフトが挿されていた。フジクラのツアー担当者ともなにやら確認作業。その後、このドライバーを持ち、練習ラウンドに出るためコースに向かっていった。
このシャフトを見ると、『SPEEDER(スピーダー) NX』というブランド名が書かれている。フジクラのスピーダーシリーズの新作となれば、これまでVIIまで出ている“EVOLUTION”という言葉が続くかと思ったが、そうではない。今回は“NX”という文字が記されていた。
まだ正式発表前のため、担当者は性能面など詳細について伏せたが、会場にいた女子プロたちも興味深々。永峰のように、実際にクラブに装着しコースや練習場でボールを打つ選手の姿もよく目に入ってきた。
これまで同社の『ベンタスブルー』を使用してきた永峰から、担当者に「切り返してからのしなりを感じることができるから、力をためられる時間が長い。強く押せる」などの感想を伝える言葉も聞こえてくる。フレックス(硬さ)は以前のものと同じ5Sを使用するが、確かな違いが感じられるようだ。そのやり取りでは、“やさしいベンタス”というフレーズも聞こえてくる。どんな製品なのかという好奇心がくすぐられる。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

宮里藍のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「宮里藍」に関する記事

「宮里藍」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「宮里藍」の記事

次に読みたい「宮里藍」の記事をもっと見る

ゴルフニュースランキング

ゴルフランキングをもっと見る
お買いものリンク