高山が接戦を制し今季2勝目!「競り合いすぎて楽しかった」

高山が接戦を制し今季2勝目!「競り合いすぎて楽しかった」
<カシオワールドオープン 最終日◇27日◇Kochi黒潮カントリークラブ(7,280ヤード・パー72)>
 高知県にあるKochi黒潮カントリークラブにて開催された、国内男子ツアー「カシオワールドオープン」の最終日は、単独首位でスタートした高山忠洋と、2位の宮里優作との一騎打ちに。最後まで接戦が続いたが宮里が17番のボギーで後退。高山は最終18番パー5の2打目を約1メートルにつけるスーパーショットをみせ大事な場面でイーグルを奪取。最後は2打差をつけ開幕戦以来となる今季2勝目を挙げた。
宮里優作、最後まで競るも初優勝はならず…単独2位で終戦
 「ショットの調子が悪かったので不安の方が大きかった」と高山は勝てて安堵の表情。18番では「優作の飛距離ならバーディを獲ってくるのでとにかく2オンで、最低でもバーディにしないと追いつかれる」と最後まで気の抜けない展開。しかし、「競り合いすぎて楽しかった。最後まで分からなかったので。今考えると楽しかったですね」宮里との激しい戦いも楽しむことができた。
 この勝利で賞金ランキングは2位に。「べ・サンムンと優勝争いしている時に目標1億円にしたいねなんて話してましたが、それが手の届くところまできて嬉しい」。目標まで約300万円だ。そして、今季複数回優勝したのは日本勢では高山のみ。「日本勢がというより、日本ツアーとしてみているので。べ・サンムンの3勝が最多勝、並ぶにはもう1勝」。最多勝に向けショットにはまだ不安が残る状況だが、「チャンスがあれば気合でいきたいですね」と抱負を語った。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ALBAの記事をもっと見る 2011年11月27日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。