今田竜二、愛娘、新クラブの後押し受け新シーズンに挑む

今田竜二、愛娘、新クラブの後押し受け新シーズンに挑む
       
<ソニー・オープン・イン・ハワイ 事前情報◇9日◇ワイアラエ・カントリークラブ(7,068ヤード・パー70)>
 ハワイにあるワイアラエ・カントリークラブで開催される、米国男子ツアー「ソニー・オープン・イン・ハワイ」。日本人唯一のツアーメンバーである今田竜二は今大会がシーズンの初戦。だが、今年はいつもとは違う開幕になりそうだ。
遼、今季初戦に向け仕上がり良好!「体のキレが出てきた」
 今田は昨年11月11日に第一子が誕生。今季は父親となって挑む最初のシーズンとなる。大事なシーズン初戦だが、愛娘のことに話が及ぶと「名前は楓理(カイリ)です。英語ではKyleigh。日本でもアメリカでも言いやすい名前ということで名前はボクが、漢字は妻が考えました。面倒見られるか不安だったけど、かわいいし、できるだけ長く一緒にいたいと思うようになりました。おむつとか無理だと思っていましたが、やってみたらできるものですね」と語り、トレードマークの白い歯をのぞかせた。
 さらに、今季から用品契約が変更となり、ドライバーはテーラーメイド、ウェッジ、キャディバッグ、サンバイザーなどがフォーティーンとなった。特にウェッジはショートゲームを武器に米ツアーで戦う今田にとって重要なクラブ。「ルール改正以降、スピンに手こずっていました。もっとスピンがかかるウェッジを探していたんです。フォーティーンが一番だった」と変更理由をコメント。契約は1本ながらピッチングウェッジ、サンドウェッジ、ロブウェッジと3本投入するなど全幅の信頼を置いているようだ。
 家族も増え、さらに新クラブに変更して臨む新たなシーズン。待たれるツアー2勝目へ、心機一転スタートを切る。

<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
遼、米国へ出発!「心技体しっかりと調整した」
松山英樹、2度目のマスターズ招待状お披露目
タイガー、今季の米ツアー初戦は2月のぺブルビーチ
【関連リンク】
米国男子ツアースケジュール
今田竜二のプロフィール&全成績をチェック!
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年1月10日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。