開幕戦Vの斉藤愛璃、異色のクラブセッティングとは

開幕戦Vの斉藤愛璃、異色のクラブセッティングとは
<ダイキンオーキッドレディス 最終日◇4日◇琉球ゴルフ倶楽部(6479ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」の最終日。首位からスタートした斉藤愛璃が三塚優子、李知姫(イ・チヒ)(韓国)とのプレーオフを制し、ルーキーイヤーの開幕戦でプロ初優勝の快挙を達成した。
斉藤愛璃のプレーをトーナメントLIVE写真館で振り返る!
 22歳のニューヒロイン。今後注目を集めることは間違いない斉藤だが、異色なのがそのクラブセッティングだ。ドライバーはブリヂストン、フェアウェイウッド、ユーティリティはダンロップ、アイアンはミズノとバッグの中には複数メーカーのクラブがズラリと並ぶ。斉藤はこの理由について「クラブは戦う道具なので、今年は結果を出すことを一番に考えてああいうセッティングになりました」と説明した。
 もともとクラブにはこだわるタイプだという斉藤は、昨年まではメーカーとのフィッティングなども行わず、自分の好きなクラブを使っていた。しかし、「(メーカー担当者から)ウッドの流れが悪い。これでよくやっていたねと言われて…」と指摘を受け、昨年末にクラブフィッティング。「プロとして恥ずかしいんですけど、フィッティングでこんなに楽になるなんて。ドライバーも風に負けないし」と自分にフィットするクラブが見つかったことで飛距離アップなどの効果が得られ、そこからまたレベルアップした。
 高校時代から愛用したフェアウェイウッドやユーティリティをプロになってからも使っていたこともあると、驚きの事実も明かした斉藤。プロ使用のクラブに馴染んでくればさらに進化を遂げる可能性はありそうだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
魅せる22歳ルーキー!ニューヒロイン斉藤愛璃が劇的優勝
斉藤愛璃が自己ベスト“64”で単独首位に浮上【2日目】
期待の新鋭・斉藤愛璃「将来は宮里藍選手のように海外で活躍したい」
【関連リンク】
斉藤愛璃のプロフィールなど
最新のゴルフ用品情報をチェック!

当時の記事を読む

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「国内女子ツアー」に関する記事

「国内女子ツアー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「国内女子ツアー」の記事

次に読みたい「国内女子ツアー」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年3月4日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。