18歳の川村昌宏、最終日にスコア伸ばし3位Tフィニッシュ!

18歳の川村昌宏、最終日にスコア伸ばし3位Tフィニッシュ!
<つるやオープンゴルフトーナメント 最終日◇22日◇山の原ゴルフクラブ 山の原コース(6,767ヤード・パー71)>
 初日、3位タイ発進と好スタートを切ったツアールーキー、18歳の川村昌宏。2日目に16位タイ、3日目17位タイと徐々に順位を落としてしまっていたが、雨と強い風が吹く難コンディションの最終日に5バーディ・1ボギーの“67”でスコアを4つ伸ばし、トータル10アンダー3位タイでフィニッシュした。
 「今日は雨でプレーができないかと思っていたので、プレーができて順位を上げられて良かったです」と好成績に笑顔をみせた川村。この日は前半に「2つOKバーディで最初のロング(6番)はアプローチが入りかけて、8番でも入りかけました。楽なバーディは大きかったです」と前半で4つスコアを伸ばし、ハーフターン時には首位と1打差まで詰め寄った。
 その後も「ショットは切れていた」がパターに緊張が出てしまいスコアを伸ばせず後半はイーブンパー。優勝はできなかったものの「4日間アンダーで回れて良かったです」と確かな手ごたえをつかんだ。来週の「中日クラウンズ」には高校2年生の時に出場、わずかに1打及ばず予選落ちを喫した。「思い切りいけずにいたので、今回は初日から攻めていきたいです」この試合で得た自信を胸にリベンジに挑む。
【最終結果】
優勝:藤田寛之(-15)
2位:イ・キョンフン(-11)
3位T:川村昌弘(-10)
3位T:すし石垣(-10)
3位T:小田龍一(-10)
6位T:諸藤将次(-9)
6位T:チョ・ミンギュ(-9)
6位T:市原弘大(-9)
9位T:矢野東(-8)他3名
17位T:池田勇太(-7)他2名
20位T:石川遼(-5)他5名

<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
藤田寛之は3打差2位!“チーム芹澤”の若手2名も上位に
池田勇太「決勝ラウンドに進めばこっちのもんです」
遼、22位タイ浮上も「スッキリしないラウンド」
【関連リンク】
「石川遼1打速報」
今季の国内男子ツアーのスケジュール

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2012年4月22日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。