高山忠洋、1打差で最終日へ!「ドキドキしながらやりたい」

高山忠洋、1打差で最終日へ!「ドキドキしながらやりたい」
<中日クラウンズ 3日目◇28日◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(6,545ヤード・パー70)>
 国内男子ツアー「中日クラウンズ」は3日目を終了し、トータル2アンダーからスタートした高山忠洋は3番から3連続バーディで浮上すると、8番でもバーディを奪い一気に優勝戦線に食い込んでみせる。後半は一転して苦しい流れとなりスコアを1つ落としたものの、トータル5アンダーでホールアウト。首位とは1打差の単独3位で最終日を迎えることとなった。
石川遼、4打差逆転へ「数パーセントにかけたい」
 今季初優勝が見える位置につけたものの、難コース和合がこのままいかせてくれないことは百も承知だ。「明日は風次第ですね。グリーンも難易度が上がってくると思うので、1打1打魂をこめて打つことを重ねてるしかないですね。ドキドキしながらやりたいです」と緊張感を楽しむように前を見据えた。
 昨シーズンまでは高山の試合に常に帯同していた妻の梢(こずえ)さんは妊娠中のため、今週も会場入りしていないが、優勝争いに加わったことで最終日は応援に駆けつける可能性も出てきた。しかし、「フェアウェイを歩くのは良いですけど、ラフはアップダウンもあるし、まだぬかるんでいるところもあるので」と身重の妻が18ホールを歩くのはやはり心配の様子。梢さんが安心してクラブハウスで観戦できるように、序盤から頭一つ抜け出す勢いを見せていきたい。
【3日目の順位】
1位T:白佳和(-6)

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年4月28日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。