遅咲きの苦労人・河井博大が逆転優勝圏内キープ!

遅咲きの苦労人・河井博大が逆転優勝圏内キープ!
<中日クラウンズ 3日目◇28日◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(6,545ヤード・パー70)>
 国内男子ツアー「中日クラウンズ」の3日目。2日目に“65”をマークして急浮上した河井博大だったが、この日は3バーディ・3ボギーとスコアを伸ばせずトータル3アンダーの7位タイに後退。最終日は石川遼谷原秀人と同組で再浮上を目指す。

 河井は1番でバーディを奪ったが、3番、6番とボギー。直後に連続バーディで取り返すも、後半は思うようにスコアを伸ばせずスコアカード通りのプレーが続く。しかし、18番で微妙なパーパットを決めきれずボギー。「ガマンしてガマンして最後にガマンしきれなかった」と肩を落とした。
 しかし、「ゴルフ始めた時からこの大会は見ていました。セベ・バレステロス、もちろんジャンボさんのイメージも強い」とクラウンズへの思いは他の選手と同様に強い。2000年大会で師匠の田中秀道が勝っているということもタイトルへの憧れを強くさせる一因となっている。
 しかし、その師匠からは練習ラウンドで「のんびりやれよ。2度と勝てないから」と愛の毒舌を頂戴し、気負いもなく今大会に入ることができている。「和合はかなり繊細な部分がある。でも繊細にいきながらも大胆にいかないといけない時もあると思う」。遅咲きの苦労人は昨年の「日本プロゴルフ選手権日清カップヌードル杯」に続き、偉大な歴代チャンピオン達と肩を並べることができるか。首位と3打差は十分逆転圏内だ。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年4月28日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。