有村智恵が涙の優勝「去年までの自分をしっかり越えたい」

有村智恵が涙の優勝「去年までの自分をしっかり越えたい」
<サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント 最終日◇29日◇鶴舞カントリー倶楽部(6,400ヤード・パー72)>
 千葉県の鶴舞カントリー倶楽部で開催された、国内女子ツアー「サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント」の最終日。首位スタートの有村智恵が、7バーディ・ノーボギーの完璧なゴルフで“65”をマーク。トータル15アンダーで他の選手を圧倒し、今季初優勝を飾った。
有村智恵のフォトギャラリー
 「出だしで自分のいい流れを作っていけたのが、今日の1番良かったところだと思います」。1番でセカンドショットをOKにつけてバーディを奪った有村は2番、3番でもバーディ奪取に成功。4番のピンチもチップインパーで凌ぎ、後半に入っても11番、13番でバーディ。横峯さくら申ジエ(韓国)が追随するも「自分が伸ばすことだけを考えてやっていました」と上がり2ホールでも連続バーディを奪って勝負を決めた。
 昨年は3勝した有村だったが、夏ごろから左手首痛に悩まされ今季は開幕を1か月遅らせてのスタート。まだ完全に治ったといえる状態ではなく「自分の感覚のなかで、この位置ならそんなに痛くないだろう」と試行錯誤を続けている。優勝スピーチでは「絶対に泣かないと決めていた」が、支えてくれた家族やトレーナーのことを思い出すと自然と涙が溢れ言葉を詰まらせた。
 苦境を乗り越え今季初優勝を挙げた有村は「この先、手首の状態も完全に良くなったといえる感じではない」とコメント。だが「今できることを常にやっていこうというのが今年のスタイル」とケガと付き合いながら戦っていくことを決意。「去年までの自分をしっかり越えたいなと思っています」。来週のメジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」でも有村らしいプレーでファンを魅了する。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「有村智恵 + 結婚」のおすすめ記事

「有村智恵 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「森田理香子」のニュース

次に読みたい関連記事「森田理香子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「横峯さくら」のニュース

次に読みたい関連記事「横峯さくら」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年4月29日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 有村智恵 結婚

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。