原江里菜が3位に浮上!横峯さくらは9位タイに後退…

<フンドーキンレディース 2日目◇12日◇福岡カンツリー倶楽部 和白コース
(6,384ヤード・パー72)>
 福岡カンツリー倶楽部 和白コースで開催されている、国内女子ツアー「フンドーキンレディース」の2日目。7位タイスタートの原江里菜が、スコアを3つ伸ばしトータル3アンダーでホールアウト。首位とは2打差の3位に浮上した。
 「午前中はショットも良くて、自分の感触どおりだった」という原は、前半で2つのバーディ奪取に成功。後半は嫌な距離のパーパットを残す場面もあったが、しっかりとパーをセーブしスコアを1つ伸ばして見せた。
 08年の「NEC軽井沢72ゴルフ」でツアー初優勝を挙げた原だが、その後は成績が伸び悩みシード権も失った。「調子はいいのでチャンスはあると思う」と話した原。「ただ、私の場合は優勝するという感覚よりも、優勝を狙うという感覚も久しぶりなので、とりあえず自分のスイングをしたい。目の前の1打に集中できる状態でスタートしたいです」平常心で最終日をプレーすることができるか。
 一方、7位タイでスタートした横峯さくらは、4つのバーディを奪うも5つのボギーを叩いてしまいトータル1オーバー9位タイに後退。「ショット自体は問題ない。今日もアンダーパーでまわれなかったので、(明日は)アンダーパーを出すようにしたい」と気持ちを引き締めた。
【2日目の順位】
1位T:インビー・パーク(-5)
1位T:フォン・シャンシャン(-5)
3位:原江里菜(-3)
4位T:イ・ボミ(-2)
4位T:アン・ソンジュ(-2)
6位T:キム・ナリ(-1)
6位T:井上希(-1)
8位:若林舞衣子(E)
9位T:横峯さくら(+1)他3名
13位T:有村智恵(+2)他6名
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連リンク】
女子プロ写真館に最新フォトを大量アップ!
横峯さくらのフォトギャラリー
有村智恵のフォトギャラリー
【関連ニュース】
7位タイの横峯さくら「チャンスが少なかった」
連覇狙う佐伯三貴、横峯らが参戦!

あわせて読みたい

気になるキーワード

ALBAの記事をもっと見る 2012年5月12日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「森田理香子」のニュース

次に読みたい関連記事「森田理香子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「宮里藍」のニュース

次に読みたい関連記事「宮里藍」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「成田美寿々」のニュース

次に読みたい関連記事「成田美寿々」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。