太田直己が5アンダーの首位!!チャレンジトーナメント2度目の優勝へ

太田直己が5アンダーの首位!!チャレンジトーナメント2度目の優勝へ
 チャレンジトーナメント「富士カントリー可児クラブチャレンジカップ」の初日。太田直己が7バーディ・2ボギーの5アンダーで回り首位タイフィニッシュ。自身2度目のチャレンジトーナメント優勝へ向け、幸先の良いスタートを切った。
桑田真澄、1年ぶりのチャレンジトーナメントでリベンジを誓う
全体的にいいゴルフが出来たという太田だが、「ロングでボギーを打ったり、流れはあまり良くなかったです」と完璧な内容とは言いがたい様子。それでも太田を奮い立たせたのは、同組で回り、同じく5アンダーでホールアウトした竹谷佳孝の存在だ。「同い年ですし竹谷くんも良かったので、いい相乗効果が生まれたと思います」とこの日の2人のプレーを振り返った。
 最終日を首位で迎える太田は、「ここはグリーンが硬くて難しいので、アイアンのキャリー・マネジメントが大事になると思います。自分のゴルフに徹してフェアウェイに乗せてアイアンで勝負したい。今日が5アンダーだったので、明日も5アンダーのトータル10アンダーを目標にがんばりたい」。力強く意気込みを語った太田の、自身2度目のチャレンジトーナメント優勝はなるか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
国内女子ツアーの写真をリアルタイムに配信中!
米国男子ツアー初日 石川遼の結果は?
最新の男子賞金ランキング
国内男子ツアーダイヤモンドカップゴルフ
今後のツアースケジュールをチェック

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2012年5月25日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。