ホストプロの小林正則、初優勝の藤本佳則らが出場のミズノオープン明日開幕!

<~全英への道~ ミズノオープン 事前情報◇20日◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(7,356ヤード・パー71)>
 国内男子ツアー「~全英への道~ミズノオープン」が21日(木)から4日間の日程で岡山県にあるJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部される。この大会の有資格者を除く上位4選手にはメジャー第3戦「全英オープン」の出場権が与えられる。
 
 ホストプロを務める小林正則は「ミズノオープンは、契約プロにとってメジャートーナメントと同じ。この大会で頑張るのが我々契約プロにとっての目標だし、優勝することが夢。全英という道はここからつながっていますが、それはあとからついてくるものだので、しっかりと頑張って結果を残したいですね」と責任感を持って今大会に臨むと話した。
 また、「日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills」でツアー初優勝を挙げた藤本佳則は、「勝たなあかんというプレッシャーはなくなりました。今週はリラックスして試合に臨めます」と優勝して楽な気持ちで今大会に臨めるとコメント。「全英は行ったことがないですが、感じというか風景が似てますね。全英に向けていい練習になります」と全英オープン出場獲得も視野に入れている。
 池田勇太は「調子は悪くない。天候もあれなんで(雨予報)できる範囲でやれればいいかな」とマイペースに答えた。全英オープン出場について聞かれると「優勝できなくても、4位以内に入って得権利を得られればいいですね」と控えめに答えたが、今季は優勝こそないがコンスタントに成績を残している。待望の今季初優勝の期待も持てそうだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
松山英樹、好調なショットと強気のパットで全英を目指す!
松山英樹、雨の中練習ラウンド!全英の切符をつかめるか
「~全英への道~ミズノオープン」21日より開幕!
【関連リンク】
国内男子ツアー特集2012
最新のゴルフ用品関連ニュースをチェック!

あわせて読みたい

気になるキーワード

ALBAの記事をもっと見る 2012年6月20日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。