藤本佳則は2打差10位タイ発進「集中力途切れずやれた」

藤本佳則は2打差10位タイ発進「集中力途切れずやれた」
<~全英への道~ ミズノオープン 初日◇21日◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(7,356ヤード・パー71)>
 岡山県にあるJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部を舞台に開幕した、国内男子ツアー「~全英への道~ ミズノオープン」の初日。「日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills」で初優勝を挙げた藤本佳則が、4バーディ・1ボギーのラウンドで首位とは2打差の3アンダー10位タイの位置につけた。
松山英樹、出入りの激しい内容で40位タイ「よく耐えた」
 前半でスコアを2つ伸ばした藤本は、後半となる5番、6番でも連続バーディを奪取。最終9番をボギーとするも「雨の中、集中力が途切れずやれたのが良かった」と3アンダーのスコアに笑顔を見せた。
 「ショットが良かった」という藤本だが、プレー内容を聞かれるとどのホールでバーディを獲ったかはっきりと覚えていない。それだけ集中してプレーしていたが「今日1日まわったので、コースはだいたい分かりましたね」。初優勝して声援を受けながらまわったことについても「嬉しいですね。その期待にこたえたいです」とコメントした藤本。新人としては初となる、初優勝からの2試合連続優勝を目指す。

【初日の順位】
1位T:イ・キョンフン(-5)
1位T:ジャン・ドンギュ(-5)
1位T:今野康晴(-5)
1位T:上田諭尉(-5)
1位T:デービッド・オー(-5)
6位T:イ・スンホ(-4)

あわせて読みたい

気になるキーワード

ALBAの記事をもっと見る 2012年6月21日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。