松山英樹、49位タイに後退「パットが決まっていないので」

松山英樹、49位タイに後退「パットが決まっていないので」
       
<~全英への道~ ミズノオープン 2日目◇22日◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(7,356ヤード・パー71)>
 岡山県にあるJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部で開催されている、国内男子ツアー「~全英への道~ ミズノオープン」の2日目。イーブンパー40位タイからスタートしたアマチュアの松山英樹は、この日もスコアを伸ばせずトータルイーブンパーでホールアウト。首位とは9打差の49位タイで決勝ラウンドに進む。
松山英樹の1打速報で第2ラウンドを振り返る!
 1番で幸先よくバーディを奪った松山は、6番パー5では2オンできなかったものの2つ目のバーディ奪取に成功。着実にスコアを伸ばしてみせる。しかし、8番をボギーとすると後半の12番でもボギー。15番で再びスコアを伸ばすが、最終18番もボギーとしてしまい、3バーディ・3ボギーでホールアウトした。
 雨が降り続いた初日は、出入りの激しい内容になりながらも耐え続けてスコアをまとめたが、天候が回復してスコアを伸ばしたかったこの日もイーブンパー。なかなか波に乗れなかった1日を「パットが決まっていないので」と振り返った。「マネジメントもしっかりできていて、安定していたのは良かった」とコース攻略には及第点を与えたものの、グリーン上で戸惑い、スコアにつながらなかったラウンドに唇をかんだ。
 今大会は有資格者を除く上位4選手にメジャー第3戦「全英オープン」の出場権が与えられる。当然松山もそれを狙っているが、予選ラウンドが終わって首位とは9打差と厳しい位置となった。「明日からどんどん攻めていきたい」とコメントした松山。決勝ラウンドではチャージをかけることができるか。
松山英樹のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松山英樹」に関する記事

「松山英樹」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松山英樹」の記事

次に読みたい「松山英樹」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年6月22日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。