服部真夕、2週連続優勝へ好発進「こういう結果が出てうれしい」

服部真夕、2週連続優勝へ好発進「こういう結果が出てうれしい」
<日医工女子オープンゴルフトーナメント 初日◇29日◇八尾カントリークラブ(6,502ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「日医工女子オープンゴルフトーナメント」の初日。先週の「アース・モンダミンカップ」で今季初優勝を挙げた服部真夕が好調をキープ。この日、5バーディ・1ボギーの4アンダーで首位と2打差の2位タイにつけた。
トーナメントLIVE写真館で初日の模様をまとめてチェック
 服部は出だしの1番パー5でバーディを奪取。5番ではボギーを叩くが、9番パー5で取り返し1アンダーで折り返す。後半は12番パー3で6メートルを入れバーディ、14番パー5でもスコアを伸ばし最終18番へ。セカンドショットはグリーンまで約260ヤード、3番ウッドは会心の当たりで2オンに成功。「手前からすごく跳ねてのっていきました。セカンドは(前の組がホールアウトするのを)一応待ってから打ったんですけど、まさかのるとは」と本人もビックリの結果で9メートルにつける。先週の劇的なイーグルの再現なるか、という場面だったがこれは惜しくも決まらす。しかし、楽々バーディで4つのパー5すべてでスコアを伸ばし、好スタートを切った。
 「気持ちも新たにと臨んだので、こういう結果が出てうれしい」と会見で笑顔をみせた服部。今日はティショットが「芯にほとんど当たっていました。先週より良くなってると思う」と持ち前の長打力をフルに生かしたゴルフでパー5を見事攻略。「初日これだけいいスタートが切れたので、そのことを頭に入れながらやっていきます」と2週連続優勝への意気込みを語った。昨年はたせなかった複数回優勝を今年こそ達成できるか。先週の優勝で一皮向けた服部の残り2日間のプレーに期待したい。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2012年6月29日のゴルフ記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。