福嶋晃子が優勝圏内3打差5位Tに急浮上!

福嶋晃子が優勝圏内3打差5位Tに急浮上!
<日医工女子オープンゴルフトーナメント 2日目◇30日◇八尾カントリークラブ(6,502ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「日医工女子オープンゴルフトーナメント」の2日目。今年の1月に結婚し、今季は主婦業を優先、この試合が今季6試合目の出場となる福嶋晃子が、この日スコアを5つ伸ばし、初日の46位タイから一気に5位タイに浮上した。
トーナメントLIVE写真館で2日目の模様をまとめてチェック
 福嶋はINコースからスタート。前半で1つスコアを伸ばすと、後半2番で5メートル、3番でも同じく5メートルのバーディパットを決め連続バーディを奪取。その後、6番パー3ではピン上1メートル、最終9番でも3メートルを沈め、尻上がりにスコアを伸ばし優勝戦線に躍り出た。
 久しぶりの優勝争いだが、結婚してからは「ちゃんと練習もしているけど、昔みたいにはいかない。掃除、洗濯して走ったり散歩したり、スーパーに行って帰って」といった毎日を過ごしている福嶋。トレーニングは継続しているが、ゴルフの調子は万全ではなく「ドライバーが安定しないし、パットのタッチもあってないからそのへんを頑張りたい」という状態。「まず自分のゴルフをしっかりやりつつ、優勝争いができたらいいなと思います」主婦ゴルファーの福嶋、無欲の勝利となるか。
【2日目の結果】
1位T:佐伯三貴(-7)
1位T:全美貞(ジョン・ミジョン)(-7)
3位T:イ・ボミ(-6)

あわせて読みたい

気になるキーワード

ALBAの記事をもっと見る 2012年6月30日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。