土肥功留美、小川茉奈美、橋本香菜の3選手が首位!

土肥功留美、小川茉奈美、橋本香菜の3選手が首位!
       
<カストロールレディス 初日◇25日◇富士OGMゴルフクラブ 市原コース(6,427ヤード・パー72)>
 千葉県にある富士OGMゴルフクラブ 市原コースを舞台に開幕した、ステップアップツアー「カストロールレディス」の初日。5アンダーでまわった土肥功留美、小川茉奈美、橋本香菜の3選手が首位に立った。

 昨年12月に左ヒジの手術を行ったという土肥はこれが今季2試合目。「気楽にやろう」という気持ちがスコアにつながった。1番、2番の連続ボギーも「調子が良かったので」と意に介さず。その後3つのバーディ奪取に成功すると、後半の11番パー3ではピンまで156ヤードを6番アイアンでホールインワン。プライベートでは10回以上ホールインワンをしているという土肥だが「プロの試合では初めて」と笑顔。「今日は出来すぎ。でも明日は別人にならないように気負わずにやっていきたいです」と明るく答えた。
 同じく首位の小川は5バーディ・ノーボギーのラウンドで好発進を決めた。ピンチといえば6番パー5でセカンドを左に曲げてしまうも、残り約90ヤードの4打目が直接入りバーディ奪取。ボギーも覚悟したというホールでスコアを伸ばした。最近イップスに悩んでいたという小川だが、先輩プロの新坂上ゆう子の助言で徐々に克服。「今日は3パットがなかったので良かったです」と喜んだ。「追いかけるのは得意ですけど、上にいるとアワアワしてしまう。明日は1打1打集中するだけです」自然体で初優勝を狙いにいく。

当時の記事を読む

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年7月25日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。