有村智恵が高校生活を過ごした宮城県で夏祭りを開催!

有村智恵が高校生活を過ごした宮城県で夏祭りを開催!
       
 27日(金)、有村智恵(東北高校卒)が、仙台市にある小松島(こまつしま)小学校を訪れ、小学生夏祭りを開催した。有村は、高校時代を仙台で過ごし卒業後プロ転向。昨年に起きた東日本大震災をうけ、お世話になった東北で頑張っている子ども達を元気づける目的で昨年の石巻市を慰問。今回が2回目のイベント開催となった。

有村智恵が逆転連覇「スタンレーレディス」
 有村は「今年はじめて宮城に帰ってきました。いつも9月に開催されるミヤテレ杯には出場するんですけど、なかなか夏には帰って来れないので、久しぶりです。去年は石巻に行って、今年は震災から1年以上が経ち、どういったことをした方がいいのかいろんな意見があったんですけど、とにかく高校時代を過ごさせてもらった仙台・宮城県で子ども達と一緒に楽しい時間を過ごしたいと思って開催しました。私自身、小学校4年生からゴルフをはじめたんですけど、お父さんとお母さんがお祭りとかに行かせてくれなかったので、今回は夏祭りという形で開催して一緒に楽しく遊べて、パワーもたくさんもらいました」とコメント。
 「9月にまたミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンに出場するために戻ってきます。去年は大会前に手首のケガをしてミヤテレ杯で優勝したいといえるような状態ではなかったので、今年は、まず万全の準備をしたいです。ミヤテレ杯は特別な想いがある大会なので、優勝出来ないと言うことは本当に悲しい。最終日18番グリーンで抱えきれないような、あの大きなカップを笑顔で抱えたいと思います。」と意気込みを語った。
 なお、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンは、9月21日(金)~23日(日)の日程で、宮城県の利府ゴルフ倶楽部にて開催される予定。
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
木戸愛、強豪を振り切り涙の初優勝「サマンサタバサレディース」
全美貞が逃げ切りツアー通算19勝目!「日医工女子オープン」
服部真夕、劇的イーグルで逆転V!「アース・モンダミンカップ」
【関連リンク】
米国女子、美香と藍らのスコア速報
撮れたてトーナメントLIVE写真館
有村智恵のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「有村智恵」に関する記事

「有村智恵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「有村智恵」の記事

次に読みたい「有村智恵」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年7月27日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 有村智恵 Instagram
  2. 有村智恵 結婚

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。