D・イシイと佐藤剛平が4アンダーで首位発進

D・イシイと佐藤剛平が4アンダーで首位発進
<ISPS ハンダカップ秋晴れのシニアマスターズ 1日目◇7日◇北海道登別市 登別カントリー倶楽部(6,914ヤード・パー72)>
  北海道にある北海道登別市 登別カントリー倶楽部を舞台に開幕した国内シニアツアー第5戦「ISPS ハンダカップ秋晴れのシニアマスターズ」の初日。レギュラーツアー並の速さに仕上げられたグリーンに加え、昼過ぎから冷たい雨が降り始め、選手たちはスコアメイクに苦しんだ。
過去最多ギャラリー23802人!男女ツアーを大きく上回るシニアツアー

 初日を終え、佐藤剛平とデービッド・イシイが4アンダーでトップに立った。2打差の3位タイには丸山智弘、東聡、草野忠重、高橋勝成、奥田靖己の5人が並び、さらに1アンダーで7選手が追うという混戦模様となっている。
 以下は首位タイの佐藤剛平とデービッド・イシイのコメント
佐藤:「今日はパートナーが良かった(笑)上がり3ホール(7番バーディー、8番バーディー、9番イーグル)がすべてですね。グリーンが早くてとてもいい状態なので、いいパッティングをするといい結果がついてくるという感じですね。明日は尊敬する三好さんと戦って勝つことができたら嬉しいです」
D・イシイ:「今日はラッキーが多かった。ティーショットは良くなかったのに難しいホールは真ん中に行ってくれたし。2週間前、ハワイの試合で腰を痛めてしまい、まともにボールが当たらない状態だったので、いまはゴルフができるだけでうれしい。明日も頑張ります」
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年9月28日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。