勇太、首位タイスタートも「ビックリしない」

勇太、首位タイスタートも「ビックリしない」
<キヤノンオープン 初日◇4日◇戸塚カントリー倶楽部(7,191ヤード・パー72)>
 神奈川県にある戸塚カントリー倶楽部で開幕した、国内男子ツアー「キヤノンオープン」。09年大会覇者の池田勇太が“66”で回り、6アンダーで首位タイに立った。
遼、4位タイ発進につながった気持ちの“色”とは?
 INコースからスタートした池田は11番、12番と連続バーディを奪うと、後半4番までに6つのバーディを奪取。「後半は風が止まって色々考えてしまったことが、あと一つ伸びなかった要因かなと思う」と終盤はバーディを奪えなかったものの、今季初優勝へ向け上々のスタートを切った。
 この日のラウンドを「まあスコアは良かった。パターもまあまあ。セカンドもまあ良かった。すごく良いわけではないけどまあまあなゴルフだった。明日もまあまあ良さげな気もするし、今週はまあまあ良さげな気もする」と独特な言い回しで振り返った池田。グリーンコンディションを見てパターを変更したことも「悪くない判断だった」と好スコアを後押しした。
 「フジサンケイクラシック」から3試合連続2位など勝ちきれない試合が続いているが、「調子を持続できているので、今日みたいなゴルフができるんだろうし、この位置にはビックリしないでいる」と引き続き好調をアピール。この好スタートを最高の結果につなげることが出来るか。

【初日の順位】
1位T:池田勇太(-6)
1位T:佐藤祐樹(-6)

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年10月4日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。