片山晋呉、諸見里キャディで上々スタート!

片山晋呉、諸見里キャディで上々スタート!
<キヤノンオープン 初日◇4日◇戸塚カントリー倶楽部(7,191ヤード・パー72)>
 国内男子ツアー「キヤノンオープン」初日。諸見里しのぶをキャディに起用した片山晋呉は2アンダー15位タイとまずまずの滑り出しを見せた。
勇太、首位タイスタートも「ビックリしない」
 諸見里はこの日の自身のキャディぶりを“80点”と自己採点。片山は「結構良い点数つけたね(笑)。でも、相当刺激があったと思いますよ。プロにしかわからない何かがあったと思うので。自分にとっても、明確にしなければいけないことを口に出すのは良かったと思います」とラウンドを振り返った。
 片山は妹・真里や北田瑠衣をキャディに起用したことはあったが、諸見里とは初コンビ。「こういう日があっても良いと思いますし、同じゴルフだけど、女子にはない自分のゴルフに比較できる何かがあったと思う。お互い勝っている期間からあいているから、何か火がつけばと思ってやっています」。片山は08年以来、諸見里は09年以来勝利から遠ざかっているが、この即席コンビが互いに好影響をもたらすか今後の戦いに注目だ。

【初日の順位】
1位T:池田勇太(-6)
1位T:佐藤祐樹(-6)
3位:手嶋多一(-5)
4位T:黄重坤(ハン・ジュンゴン)(-4)
4位T:ジーブ・ミルカ・シン(-4)
4位T:ブラッド・ケネディ(-4)
4位T:石川遼(-4)
4位T:丸山茂樹(-4)
9位T:宮本勝昌(-3)他5名
15位T:片山晋呉(-2)他11名
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
丸山茂樹、4アンダー好スタートも「悪魔が来る」
遼、4位タイ発進につながった気持ちの“色”とは?
丸山茂樹、プレジデンツカップ副主将選出に「名誉なこと」
【関連リンク】
遼のこの日のプレーを1打速報で振り返る
最新のゴルフギア情報をチェック!

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「宮里藍」のニュース

次に読みたい関連記事「宮里藍」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「藤田寛之」のニュース

次に読みたい関連記事「藤田寛之」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年10月4日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。