中学・高校生ゴルファーNo.1は誰だ!全国高等学校ゴルフ選手権春季大会が開幕!

中学・高校生ゴルファーNo.1は誰だ!全国高等学校ゴルフ選手権春季大会が開幕!
拡大する(全1枚)
<文部科学大臣楯争奪・全国高等学校ゴルフ選手権春季大会>
 中学生・高校生ゴルファーNo.1を決める文部科学大臣楯争奪 平成24年度・第33回全国高等学校ゴルフ選手権春季大会が滋賀県の瀬田ゴルフコースにて開幕した。
ジュニアゴルファー育成財団設立へ、理事に青木功、樋口久子
 大会1日目、昨年の春季大会で惜しくも2位と涙をのみ、今年リベンジにかける高校男子の比嘉一貴(沖縄・本部高2年)が首位スタート。また堀琴音(兵庫・滝川二2年)は首位から1打差の2位と共に好スタートを切った。
 ほぼ同じ時間にホールアウトした2人は共にJGAナショナルチームに選出されている仲良し同士。インタビュールームで笑顔の対面となった。
 比嘉は「去年、1打差で2位だったので、今年は全国春季大会にむけて調整してきました」と万全の準備で大会に臨んだことを語った。堀も「去年は出遅れで巻き返しての2位だったんですけど、今年は出遅れずにいいポジションで初日を終えられたのが成長出来ている証だと思います。いつも江連さんのところで先輩プロが身近にいる環境で練習してますし、今年は優勝目指して頑張ります」と悲願の全国タイトルに向けて目を輝かせていた。
 高校男子は29日(金)までの54ホールストロークプレー、高校女子と中学男女は28日(木)までの36ホールストロークプレーにて行われる。
 春季大会高校女子の部優勝者が国内女子ツアー「ニチレイレディス」の本戦に、優勝者を除く上位5名が「ニチレイレディス」の本戦出場権をかけた主催者推薦選考会に、高校ゴルフ連盟の代表選手として派遣推薦される。
青木功のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「青木功」に関する記事

「青木功」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「青木功」の記事

次に読みたい「青木功」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年3月27日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。