大乱調で予選落ちの石川遼「先週から兆候はあった」

大乱調で予選落ちの石川遼「先週から兆候はあった」
<ウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープン 2日目◇31日◇TPCスコッツデール(7,216ヤード・パー71)>
 アリゾナ州にあるTPCスコッツデールで開催されている、米国男子ツアー「ウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープン」の2日目。イーブンパー66位タイからスタートした石川遼はこの日3バーディ・7ボギー・1トリプルボギーの“78”を叩きトータル7オーバー127位に後退。まだ全選手ホールアウトしていないものの、予選落ちは確定となった。
松山、3打差5位タイV圏内に浮上も「内容には満足していない」
 「少し集中力を欠いてしまった。ショットは全体的によくなかった。先週から兆候はあったけど悪いところが出てなくて良い感じでゴルフができていたのが、今週は 悪いところが出てしまった」と語るように2日間通じてショットが乱れた。
 この日は12番パー3でティショットがグリーン左に大きく外れるミスショット。アンプレヤブルとしてドロップした3打目は反対側の池に落ちて1ホールで2度目の罰打をはらってトリプルボギーとするなど終始精彩を欠いた。
 石川の次戦は2月13日開幕の「ノーザン・トラスト・オープン」となる予定。「内容もスコアも厳しかった。自分が納得できるスイングができていないですね。1週間オフにして、しっかりと練習したい」。悔しさを噛みしめた石川は日没まで黙々とボールを打ち続けた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
フェニックスオープン2日目のリーダーボード
遼、大乱調7オーバーで予選落ち…滑り込み出場活かせず
あなたのベストゴルフマンガはなに?みんなの意見募集中
石川遼、松山英樹にコーチは必要か?
宮里藍がシーボーン氏とのコンビを解消「次に進む為に必要な決断」

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「石川遼 + 結婚」のおすすめ記事

「石川遼 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「宮里藍」のニュース

次に読みたい関連記事「宮里藍」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年2月1日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 石川遼 結婚

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。