同期の渡邉彩香に刺激!プロ2年目小楠梨紗が2位タイ

同期の渡邉彩香に刺激!プロ2年目小楠梨紗が2位タイ
<ヤマハレディースオープン葛城 初日◇3日◇葛城ゴルフ倶楽部山名コース(6,540ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「ヤマハレディースオープン葛城」の初日。QTランキング9位の資格でツアーに参戦している小楠梨紗が6バーディ1ボギーの“67”をマーク。首位の森田理香子に1打差の2位タイと好スタートを切った。

 会場にほど近い静岡県浜松市出身の小楠。しかしその地元での開催ということが大きな緊張につながり、スタート時点では「頭が真っ白」な状態だったという。
 そんな中でスタートを迎えた小楠だが、1番のティショットが真っ直ぐ飛び出したことで「上手くスタートできました」。さらに2番ではグリーン手前からのチップイン、3番では下りの厳しいラインを沈めてバーディとした小楠は、続く5番パー5もきっちりバーディとしてロケットスタートに成功。7番でこの日唯一のボギーを叩いたが、その後さらに3つのバーディを奪取し、5アンダーでホールアウトした。
 小楠が見せた好プレーの陰には同期でLPGAに入会した渡邉彩香の存在がある。
 実は2人の出会いは小学生までさかのぼり、当時小学4年生だった渡邉が初めて出場したジュニア大会で当時小学6年生だった小楠と同じ組でラウンドしたことが始まりだった。その後もしばしば中学、高校と試合で顔を合わせ、さらに2012年の同じ年にプロテストに合格したこともあり、現在2人は大の仲良しだと小楠は話す。
渡邉彩香のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「渡邉彩香」に関する記事

「渡邉彩香」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「渡邉彩香」の記事

次に読みたい「渡邉彩香」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年4月3日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。