チャリティプロアマ著名人の部はキングコング・梶原雄太が優勝!

チャリティプロアマ著名人の部はキングコング・梶原雄太が優勝!
<ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント 2日目◇18日◇麻倉ゴルフ倶楽部>
 千葉県佐倉市にある麻倉ゴルフ倶楽部にて行われている、ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント2日目。多くの著名人が詰め掛けた今大会の著名人の部を制したのはお笑いコンビキングコングの梶原雄太氏だった。
チャリティプロアマを制した倉本昌弘「会長になっての優勝インタビューが夢だった」
 3アンダーの単独2位からスタートした梶原氏は、2日目のこの日3アンダーで回り、トータル6アンダーで優勝した。2位にはトータル3アンダーで岩本恭生氏が入った。
 梶原氏は「まさか優勝できると思わなかった」と感慨深げ。「せっかくなので連覇を目指したい。連覇を狙えるのは一人だけだから。って一度言ってみたかったんです(笑)」とおどけた。
 多くの著名人が詰め掛けた本大会、3500人を超えるギャラリーが詰め掛け、著名人によるチャリティオークションも行われた。2日連続でオークションに参加したお笑いコンビ雨上がり決死隊の蛍原徹氏は自身が出演している番組のDVDにサインを入れたものを出品し、予想以上の金額に「本当にいいの?」と驚く場面もあった。
 また即席で河村隆一のサイン会も行われるなど、大会は大盛況のうちに幕を閉じた。なお、このチャリティプロアマトーナメントの賞金、協賛金の一部、入場券収益、チャリティボックスへの寄付金、オークションの収益金約3,500万円は病気の子供たち、東日本大震災で被災した子供たちを支援する団体、ならびに基金に寄付し子供たちを支える目的で使用される。

当時の記事を読む

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年5月18日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。