成田美寿々、1差2位タイに後退も「追いかけるほうが好き」!

成田美寿々、1差2位タイに後退も「追いかけるほうが好き」!
<サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント 2日目◇ 19日◇イーグルポイントゴルフクラブ(6,528ヤード・パー72)>
 今季国内メジャーを制するなどすでに2勝と好調の成田美寿々。首位タイから出た成田は1番で3メートルを決め、幸先よくバーディ発進を決める。

 そして、3番パー5で3打目を1メートルにつけバーディを奪うと、4番、5番と3連続バーディを奪取。8番パー5でもスコアを伸ばし、快調に首位を走っていたが、流れが変わったのが9番パー3。
 ティショットを約1メートルにつけるが、ボールはカップに蹴られ決まらずパー。ここで勢いはとまり後半はスコアカード通りのスコアに。この日は5バーディ・ノーボギーでスコアを5つ伸ばしトータル11アンダー、首位と1打差の2位で最終日に臨むこととなった。
 9番でチャンスを外し「5個バーディを奪ったので1個ぐらい外すだろうと思ったけど、それで流れが変わったと思います」、勢いが止まってしまった成田。11番パー5で「バーディを獲れなかったのも痛かった」と後半はスコアを伸ばせず、イ・ナリ(韓国)に首位の座を明け渡してしまった。
 全英帰りで疲労もあり「調子は良くないです。ティショットに不安があって、怖々打っていたらアイアンショットにうつってしまった。自信はないです」と万全な状態ではない。しかし、「並んでるよりかは追いかけるほうが好き」と1打差を追いかける展開は成田にとっては臨むところだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ALBAの記事をもっと見る 2014年7月19日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「大山志保」のニュース

次に読みたい関連記事「大山志保」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「笠りつ子」のニュース

次に読みたい関連記事「笠りつ子」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。