簗瀬元気がバーディラッシュで単独首位発進!「PGA・JGTOチャレンジカップ in 房総」

簗瀬元気がバーディラッシュで単独首位発進!「PGA・JGTOチャレンジカップ in 房総」
<PGA・JGTOチャレンジカップ in 房総 初日◇20日◇房総カントリークラブ 房総ゴルフ場 東コース(7,107ヤード・パー72)>
 千葉県にある房総カントリークラブ 房総ゴルフ場 東コースにてチャレンジトーナメント「PGA・JGTOチャレンジカップ in 房総」が開幕。その大会初日は、簗瀬元気が8バーディ・ノーボギーの“64”をマーク。8アンダーで単独首位に立った。
松山英樹、石川遼が挑むフェデックスカッププレーオフとは
 この日、インからスタートした簗瀬は出だしの10番からいきなり3ホール連続でバーディ奪取とロケットスタートを決めた。その後も簗瀬は順調にバーディを重ねフロントナインを6バーディ・ノーボギーの6アンダーで終えた。
 しかしバックナインに入るとピンチらしいピンチがなかった前半とは打って変わり、セカンドでグリーンを捉えることができず苦戦。それでも「3ホール連続1ピンの距離のパーパットを残してしまいましたが、何とか凌げました」とパターで凌ぎノーボギーで完走、結局バックナインでも2つ伸ばし8アンダーで初日を終えた。
 後半は危ないところがありながらもこの日はノーボギーで完走した簗瀬、「所属コースのブリック&ウッドクラブが会場に近いことから、房総カントリークラブ房総ゴルフ場もよくラウンドさせていただいてますから」とコースを熟知していることが自信となり、最高のスタートに繋がった。最後に簗瀬は「地元みたいなものですから、お世話になっている方々に恩返しできるよう、明日からの2日間頑張りたいです。」と意気込みを語った。
松山英樹のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松山英樹」に関する記事

「松山英樹」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松山英樹」の記事

次に読みたい「松山英樹」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年8月20日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。