アマの永井花奈が日本勢最高位の3位に!「すごい自信に繋がる」

アマの永井花奈が日本勢最高位の3位に!「すごい自信に繋がる」
<日本女子オープンゴルフ選手権競技 最終日◇5日◇琵琶湖カントリー倶楽部(6,522ヤード・パー72)>
 今季のメジャー第3戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」はテレサ・ルー(台湾)がこの日5打差をひっくり返して逆転優勝。ルーの追い上げも驚愕だったが、日本勢最高位の3位に入ったのが17歳のアマチュア、永井花奈というのも大きな驚きだった。
永井花奈の最終日をフォトギャラリーで振り返る!!
 永井は4日間トータルでは最難関の4番、428ヤードと距離のあるパー4で残り190ヤードのセカンドショットで5番ウッドを振りぬくと「方向も良かったので乗れば必ずいいところにつくと思っって目を離していたら、キャディさんが消えたと」、本人もビックリのイーグルに。
 「ミドルでのイーグルは人生で始めて。ホールインワンは1回、ロングでのイーグルも2度くらいしかないので本当に驚きました」。その後はあまりのことに「フワフワした感じになってしまった」とスコアを伸ばせなかったが、スコアを崩す選手が多い中、1イーグル・1バーディ・1ボギーの“70”と2つ伸ばしトータル6アンダーでフィニッシュ。並み居るトッププロを抑えてアマでの3位は快挙だ。
 今季はプロの試合でトップ10フィニッシュが2回、今回はメジャーでローアマとなり「確実に良くなってると思います」と力強くコメント。「今まではツメが甘いところがあってジュニアの試合でも勝てなくて、プロの試合も予選落ちが続いたけど、これですごい自信に繋がると思います」と今後のゴルフ人生の大きな転機となったようだ。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2014年10月5日のゴルフ記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「新垣比菜」のニュース

次に読みたい関連記事「新垣比菜」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「谷口徹」のニュース

次に読みたい関連記事「谷口徹」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。