竹谷佳孝、68位タイに自虐「自分で書けよって感じでしょ(笑)」

竹谷佳孝、68位タイに自虐「自分で書けよって感じでしょ(笑)」
<WGC-HSBCチャンピオンズ 初日◇6日◇シャーシャン・インターナショナルGC>
 「WGC-HSBCチャンピオンズ」の初日。現在国内男子ツアー賞金ランキング6位につける竹谷佳孝は国内の高額賞金大会を欠場して日本ゴルフツアー選手権優勝者に与えられる特典で中国に戦いの場を求めた。しかし、この日は2バーディ・3ボギー・2ダブルボギーの“77”と5オーバーを叩き68位タイと大きく出遅れた。
HSBCチャンピオンズリアルタイム速報中!PGAリーダーボード
 1番でボギーが先行も4番でバーディ。ところが、7番をダブルボギーとすると、11番ボギー、15番でこの日2つ目のダブルボギーを叩いて中盤で一気にスコアを落とした。16番をバーディとしたものの最終18番もボギー。「グリーンはラインが読めずに難しい。ショットもダメ。ボクくらいの飛距離であれば、フェアウェイキープが絶対だというのを再確認した。フェアウェイキープしないと話にならない」と肩を落とした。
 国内メジャー優勝によるWGC出場はブリヂストン招待以来2戦目。苦しい戦いが続いているが、手ぶらで中国から帰るつもりはない。「何かを得て帰りたいので、根性でフェアウェイキープして、根性で乗せて…」。予選落ちはないだけにまだ上を目指す時間は残されている。「ゴメンナサイね、こんなスコアで回っているのに取材なんて…。自分で(原稿)書けよって感じでしょ(笑)」。言葉は自虐的でも闘志は失っていない。
ALBAの記事をもっと見る 2014年11月6日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。