松山英樹、“耳が痛かった”ほどの喧騒に負けず暫定29位T発進!

松山英樹、“耳が痛かった”ほどの喧騒に負けず暫定29位T発進!
<ウェイスト・マネジメント・フェニックスオープン 初日◇29日◇TPCスコッツデール(7,266ヤード・パー71)>
 アリゾナ州にあるTPCスコッツデールで開幕した米国男子ツアー「ウェイスト・マネジメント・フェニックスオープン」。大会初日は日没サスペンデッドにより8名の選手がホールアウトできなかった。そんな中、昨年の大会で4位タイとなった松山英樹は、4バーディ・2ボギーの“69”で2アンダーをマーク、暫定ながら29位タイとまずまずの位置につけた。
大会初日の松山英樹の結果は!?リーダーボードでチェック!
 この日1番からスタートした松山は序盤3番で幸先よくバーディを先行。その後も7番、9番でもバーディを奪いスコアを伸ばした。前半はノーボギーで順調にスコアを伸ばした松山だったが、後半中盤でショットが乱れ14番、15番で連続ボギー。それでも最終18番でバーディを決めてホールアウト、「上がりは良かったので明日につながるかな…」と納得のフィニッシュとなった。
 予選ラウンドではマスターズチャンプのバッバ・ワトソン(米国)と昨シーズンのFedexcup年間王者ビリー・ホーシェルとのペアリングとなった松山。さらに1つ前の組にはタイガー・ウッズ(米国)もいる。そんな注目組には当然ギャラリーも多く、「去年はこんな組に入ってなかったんでもう少し静かにやれたんですけど」とやや困惑気味。また、ギャラリーからの声援も「耳が痛くなるほどうるさかった」という。しかし、そんなお祭り騒ぎの中でも「打つ時は気にならないけど」と高い集中力を発揮しプレーした。当然明日も喧騒は続くだろうが集中力を切らさずにスコアを伸ばし上位浮上を目指したい。
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
遼は初日イーブンパーも「方向性が見えてきている」
【速報】タイガー下位に沈む!松山英樹は暫定29位T、石川遼は65位Tで初日終了
【Gボイス】タイガー? マキロイ? それとも… あなたが思うベストスイングは誰?
最新ギアはギアNAVIでチェック!
毎週更新、ゴルフ好きの美女を紹介!「美ゴ女」

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「小平智」のニュース

次に読みたい関連記事「小平智」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「有村智恵」のニュース

次に読みたい関連記事「有村智恵」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年1月30日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。