森田理香子、単独2位フィニッシュも「来週はどうなるか」

森田理香子、単独2位フィニッシュも「来週はどうなるか」
<ダイキンオーキッドレディス 最終日◇8日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,529ヤード ・パー72)>
 国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」の最終日。4打差の4位タイから逆転優勝を狙った森田理香子は出だしから連続バーディを奪うと前半だけで4つスコアを伸ばし、首位との差を2つに詰めて後半へ入った。

 バックナインでは10番でボギーが先行。その後は14番まで一進一退のプレーとなるが上がり2ホールをバーディで締め、8バーディ・2ボギーの“66”をマーク。優勝したテレサ・ルーには4打差をつけられたが、最終日に3日間の中で最高のプレーを見せた。
 「自分の球筋と風に慣れてきて、安心して振れる様になった」、予選2日間はボギーが先行するなど序盤でリズムをつかめなかったが、この日は連続バーディスタートと悪い部分を修正し、一時は優勝争いに絡むことができた。
 結果は良かったが、まだ「不安感はぬぐえない」という森田。「スイングは去年より良くなっていると思うけど…緊張した場面など打てるかはまだまだ」と満足のいくプレーはできなかった。それでも目標の賞金女王奪還へ開幕戦2位は上々の滑り出しだろう。
 「来週はどうなるか分からない。優勝するかもしれないし、予選落ちかもしれない」。冷静に自分自身と向き合いながら、自分の納得するスイングを作り上げ再び頂点を目指す。
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
森田理香子、逆転Vへ「上を見てあきらめずに」
<速報>テレサ・ルー圧巻の逆転!年またぎで2連勝!
「スコア詳細速報」で好きな選手の最終日のプレーをチェック!
USLPGAの動画を配信!
「美ゴ女」はJGFのコンパニオンを日替わりで掲載!

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「森田理香子 + 引退」のおすすめ記事

「森田理香子 + 引退」のおすすめ記事をもっと見る

「森田理香子 + 結婚」のおすすめ記事

「森田理香子 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「横峯さくら」のニュース

次に読みたい関連記事「横峯さくら」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年3月8日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 森田理香子 引退
  2. 森田理香子 結婚

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。