インビー・パークが完全優勝で今季初勝利!

インビー・パークが完全優勝で今季初勝利!
<HSBC女子チャンピオンズ 最終日◇8日◇セントーサGC ザ・セラポンC(6,600ヤード・パー72)>
 2015年HSBC女子チャンピオンズの最終ラウンドでは世界ランキング2位のインビー・パークが同1位のリディア・コと同3位のステイシー・ルイスを終始リードし、優勝を果たした。
リーダーボードで最終結果をチェック!!
 日曜日にみなが見てみたかった組み合わせが現実となった。インビー・パークは最後までノーボギーでトップに立ち楽々勝利を収めた。彼女にとってツアー13勝目となる。
 独走での優勝についてインビ―は語った。「わたしにとって大きな成果ですね。今までに一度しかしたことないと思いますね。木曜日から毎日プレッシャーを感じながらだったので自分でも誇りに思います。トップを追いかけるよりも独走で勝つほうがすごく大変だと思います」。
 パークはホンダLPGAタイランドの第3ラウンド以降、5ラウンドノーボギーを続けている。彼女は勝ってからも72ホールボギーなしのプレーに信じられなかった。
 「今週はすばらしいですね」とパークは振り返った。「72ホールボギーなしについては自分自身でも信じられないです。もしボギーについて考えていたらいつボギーをたたくのだろうと考えてしまうでしょうし、もしボギーを叩くことを恐れたら、おそらくボギーを叩いたでしょうね。でも何が起ころうともそうなる運命なのでしょう」。
 パークにとってHSBC女子選手権でのベストフィニッシュは2014年の4位タイだった。この日、コを2打差で打ち破ったが引き続き世界ランキング2位のままだ。コは彼女が目の当たりにしたプレーに感動して会場を後にした。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年3月8日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。