新鋭、キム・セヨンがメジャー制覇に王手!3打差でS・ルイスが追走!

新鋭、キム・セヨンがメジャー制覇に王手!3打差でS・ルイスが追走!
<ANAインスピレーション 3日目◇4日◇ミッションヒルズカントリークラブ(6,769ヤード・パー72)>
 多くのライバル選手が後半でつまずく中、キム・セヨンは16番と17番でバーディを、更に18番でパーを決めるなど素晴らしいゴルフを見せ、2位と3打差の10アンダーでANAインスピレーションの最終日を迎えることとなった。キムの幼い頃のゴルフの思い出の一つは、このメジャーチャンピオンシップでグレース・パクがポピーズポンドに飛び込むのを韓国で見ていたことだ。
パク・セヨンらの3日目のプレーをチェック!
 「もし、明日勝ったとしたら、私にとって一番の大きな夢が叶うことになる」とキムは通訳を通して語った。「小さい頃からこのトーナメントを見てきたから、なおさら優勝したいと思うし、チャンスは目の前にあると思う。できれば確実に手にしたい。明日、あの池に飛び込むのも悪くないと思うわ」。
 土曜日の15番ホールまでは1打差の9アンダーで首位に立っていたのは、ロレックスランキングで3位のステイシー・ルイスだった。しかしルイスは15番と17番でボギーを叩き、3打差で単独2位に後退してしまった。モーガン・プレッセルもバック9に入り、一時8アンダーで首位に並んだが、終盤の16番と17番でボギーを叩いてしまった。
 「インに入っていくつかいいスイングができていなかった」とルイスは語った。「15番ではボギーも取れないと思っていたから、ボギーに終わってよかったと思っている。17番では風を見誤って、クラブ選択を間違えてしまった。グリーンもピン近くはボコボコしていたわ。でも、全体的には良かったし、がんばらなくて良かった」。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2015年4月5日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。