プロ46年目・68歳ジャンボ尾崎 両足首4kgの重りで下半身復活!?

プロ46年目・68歳ジャンボ尾崎 両足首4kgの重りで下半身復活!?
<東建ホームメイトカップ 事前情報◇15日◇東建多度カントリークラブ・名古屋(7,081ヤード・パー71)>
 4月16日(木)に開幕する「東建ホームメイトカップ」で、プロ46年目のシーズンを迎える永久シードのジャンボ尾崎。15日(水)に行われたプロアマ戦にも出場し、最終調整を行った。
【写真】青木功のプロ生活50周年を祝う会でスピーチするジャンボ
 今オフは「4か月間、この年齢なりにやれたなと感じる」と手応えを掴んでいるジャンボ。 「ゴルフを続ける限りテーマを持ってやらなきゃいけない。自分に(テーマを)課していくことが続けていくための必要条件になる」と生涯現役の志を話した。
 2か月前から毎朝の散歩時に、両足首に4kgの重りをつけて歩くトレーニングを行い、「確かに歩く力が出てきた」と下半身強化の効果を実感。現状の課題であるスイングスピードのアップのための準備をしてきた。
 風邪の症状があり、体調に不安を残すが「出るからには少しでも可能性を感じさせるようにしなきゃいけない。ただ出ているだけではダメ」と気持ちは前向きだ。2013年のつるやオープンで見せた、史上初のレギュラーツアーでのエージシュートの時も「俺の目標はあくまでもツアーで勝つこと」と言い切ったジャンボ。46年目の開幕戦、訪れるギャラリーに優勝の可能性を見せつけるプレーを期待したい。
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
賞金王・小田孔明、不安吐露も相性の良さを強調!
池田勇太 今年も“男子ツアー”“契約メーカー”の宣伝隊長!
宮里優作 「STOP・THE・孔明」へクラブを大胆変更!
ジャンボ尾崎使用!アダムスゴルフのギアの評価は?
ヘッドスピードが落ちても理想の飛距離を実現するシャフトがある?

当時の記事を読む

青木功のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「青木功」に関する記事

「青木功」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「青木功」の記事

次に読みたい「青木功」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月16日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。