藤田光里に初栄冠をもたらせた“最後まで諦めない”気持ち

藤田光里に初栄冠をもたらせた“最後まで諦めない”気持ち
<フジサンケイレディスクラシック 最終日◇26日◇川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,367ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「フジサンケイレディスクラシック」で見事ツアー初優勝を挙げた藤田光里。栄冠をもたらしたのは何よりも“最後まで諦めない”気持ちだった。
藤田光里の特選PHOTOをスペシャルPHOTOギャラリーでチェック!
 昨年、史上初となるファイナルQT1位&新人戦優勝と鳴り物入りでツアーに本格参戦した藤田。「ニチレイレディス」では2位、「日医工女子オープン」では3位に入るなど、期待に違わぬ活躍で賞金シードを獲得した。そして迎えた2年目。昨季の後半から悩んでいたショットへの不安も解消して新たなシーズンに臨んだ。
 だが初戦から好不調の波が大きく、成績が安定しない。開幕戦では2日目に“69”を出すも最終日に“76”。翌週以降も手首の違和感が相まってムラのある戦いが続いた。
 そして4月の「ヤマハレディース」では初日に4アンダーと2位スタートを切ると、翌日も2位と上位をキープした。だが、3日目にまさかの“83”で優勝戦線から脱落どころか予選通過者の中でワーストスコアでラウンド。その時に大江順一キャディからあることを説かれる。
 「途中で諦めては駄目。最後まで一生懸命戦わないと。“藤田光里はいつか崩れる”って周りから思われてはゴルファーとして良くないし、“自分もいつか崩れる”と思うと本当に崩れるようになっちゃうよ」。

当時の記事を読む

藤田光里のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「藤田光里」に関する記事

「藤田光里」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「藤田光里」の記事

次に読みたい「藤田光里」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月26日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 藤田光里 水着姿

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。