AON、初日は三者三様 青木は大記録を逸し「始まりと終わりがダボじゃねぇ」

AON、初日は三者三様 青木は大記録を逸し「始まりと終わりがダボじゃねぇ」
<中日クラウンズ 初日◇30日◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(6,545ヤード・パー70)>
 名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースを舞台に開幕した国内男子ツアー第2戦「中日クラウンズ」。2年ぶりにAONが揃った大会で初日、最年長の72歳・青木功が魅せた。
AONの初日のプレーをフォトギャラリーでチェック!
 青木はスタートの1番でダボを叩くも、2番で2.5メートルを沈めバーディ。そこからボギーを2つ重ねたが、粘りのプレーを見せて最終ホールへ。その18番(パー4)でバーディを奪い2オーバーでホールアウトできればエージシュート達成となったが、2打目を右のバンカーに入れると、3打目をホームラン、逆のバンカーへ。結局このホールはダブルボギーを叩き5オーバーでホールアウト。エージシュートはお預けとなった。
 クラブハウスに戻ってきた青木は、時折悔しそうな表情を浮かべ「“終わりよければ…”って言うけど、始まりと終わりがダボじゃねぇ。明日は、今日良かった中身(2番から17番)を取り出して頑張るよ」と振り返った。
 今日のラウンドでは、多くの選手が苦戦するバンカーから度々ナイスアプローチでパーをセーブ。ピンチを凌いだ。「俺はバンカーが大好きだからね。下手なラフから打つよりバンカーのほうがいいんだ」としたり顔。ホールアウト後は一緒に写真撮影をした子供に「ダブルボギーは打っちゃ駄目だぞ(笑)」と語りかけるなど、プレー以外でもファンを楽しませた。明日こそ史上2人目のレギュラーツアーでのエージシュートという大記録を期待したい。
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「国内男子ツアー」に関する記事

「国内男子ツアー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「国内男子ツアー」の記事

次に読みたい「国内男子ツアー」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月30日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。