2週連続での最終日最終組 岩田寛が最近気をつけていること

2週連続での最終日最終組 岩田寛が最近気をつけていること
<関西オープンゴルフ選手権競技 3日目◇23日◇名神八日市カントリー倶楽部(6,900ヤード・パー71)>
 滋賀県にある名神八日市CCで開催中の、国内男子ツアー「関西オープンゴルフ選手権競技」は3日目を終了。この日1イーグル・4バーディの“65”で回った岩田寛がトータル13アンダーの2位タイに浮上した。
国内男子ツアーをフォトギャラリーでチェック!
 ポーカーフェイスの34歳にとってはいつも通りと言えばいつも通りだが、ノーボギーのラウンドにも表情は冴えなかった。
 2番パー5ではいきなりのイーグル。それでも「あれはラッキー。右に10メートルくらいのが、段を越えて下りで、寄ればいいなと思って打ったら入った。ドライバーもカート道路に当たって」。その後の4バーディについて聞かれても「1つもパターが入ってない」。では、ショットは?「ティショットが不安。あ、でもアイアンは…いや、でもなぁ…」。どこまでも歯切れは悪かった。
 そんな岩田だが最近少し気をつけていることがあるという。「日々の練習もだったり、私生活だったり…だらしないので、しっかりしようと思って。朝とか、部屋をきれいにするとか」。
 しっかりしていなかったことが原因ではないだろうが、先週の「日本プロ日清カップ」も最終日を最終組で迎えながらOBなどでスコアを崩して11位タイに終わった。なにはともあれ、今週は同じ結果に終わらせないように。“ヒロシしっかりしなさい!”。
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
片岡大育、1打差で最終日 初優勝へ「ゆずりあいはしない」
今週は国内女子のスコア詳細速報を配信!気になる選手をチェック!
遼が好発進!順位はリーダーボードでチェック!
ゴルファーの本当の評価は?“ぶっ飛び”ドライバーランキング
人気プロの厳選PHOTOは写真館でチェック!

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月23日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。