4位浮上のアマ・稲見萌寧、1歳上の勝みなみは雲の上?

4位浮上のアマ・稲見萌寧、1歳上の勝みなみは雲の上?
<中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 2日目◇23日◇中京ゴルフ倶楽部 石野コース(6,459ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー『中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』2日目。7位タイからスタートしたアマチュア・稲見萌寧(いなみもね)が6バーディ・2ボギーの“68”でラウンド。首位と4打差の単独4位に浮上した。

 「出だしは耐えるゴルフだった」と最初の3ホールはパーを奪うのがやっとだった稲見。しかし4番で“すんごい下りの”だったという10メートルのパットを沈めると、5番で残り95ヤードを「52度で軽めに」とピタリ。連続バーディを奪い流れを作った。
 そこからはボギーを2つ叩くも、折り返して最初の10番で奥1メートルにつけバーディを奪取。その後も3つのバーディを重ねてホールアウトした。昨年の勝みなみ以来となる、アマチュアの優勝が見える位置で予選ラウンドを終えた。
 そんな稲見だがその勝とはナショナルチームなどで親交があり、会えば挨拶する間柄。左足を怪我したときに、勝が気にかけて声をかけてもらったことが特に嬉しかったという。
 会話を交わしたことがあるとはいえ、稲見にとっては雲の上の存在。勝の優勝に抱いた印象も「すごいことやったなぁと。安定していて強いなぁ」。同じアマチュアという立場では見られない。何より自分も出場した今年の『ヤマハレディース』で、勝が難コース・葛城を攻略。“69”を叩き出す姿を目の前で見せつけられた。「あそこのコースであれだけのスコアがでるのか」と自分との差を痛感させられた。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「大山志保」のニュース

次に読みたい関連記事「大山志保」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「小平智」のニュース

次に読みたい関連記事「小平智」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月23日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。