モーガン・プレッセルが7年ぶりの優勝に王手!

モーガン・プレッセルが7年ぶりの優勝に王手!
<ショップライトLPGAクラシック 2日目◇30日◇ストックトン・シービュー・ホテル&GC ベイC(6,177ヤード・パー71)>
 たった4週間前、2008年のカパルアLPGAクラシック以来の勝利に2打及ばず、モーガン・プレッセルはサンフランシスコで苦悶の表情を浮かべていた。ツアー3勝目にあと少しだったが、今週のショップライトLPGAクラシックでその埋め合わせをするチャンスが巡ってきた。第2ラウンドが行われた土曜日、“68”の2アンダーパーでラウンドし、アンナ・ノルドクビストに1打リードし、首位をキープした。
米国女子ツアーをフォトギャラリーでチェック!
 7年間優勝から遠ざかっているプレッセルは、4位タイに終わった2013年のリコー全英女子オープン以来の首位で最終日を迎えることとなる。プレッセルはこの2ヶ月ほど、間違いなく今までのキャリアで一番波に乗っていると言えるだろう。ANAインスピレーションで3位、スウィンギング・スカーツLPGAクラシックで2位、そして今週までの6試合のうち5度トップ20入りを果たしている。
 「多分そういうポジションにいればいるほど落ち着けると思うわ」とプレッセルは語った。「最終的にどんな内容であれ結果に対して納得していなければいけない。今いい位置にいると感じているし、明日何が起ころうと目指している方向とゲーム運びに満足しているわ。明日はこの世の終わりではないけれど、できる限りのことをやるわ」。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月31日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。